« 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA | トップページ | iPad mini 期待と不安。 »

2012年10月30日 (火)

実際のところどーなのよ?Windows8

ニュース記事では微妙な印象のWindows8ですが、実際のところどーなんでしょう。

■Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりに
■米マイクロソフト「ウィンドウズ8」、7より販売好調=CEO

ワタシも家電量販店を覗いてはみましたが、盛り上がっているとは思えませんでした。関係者が期待するような「Windows95の時のようなバカ(?)騒ぎ」には程遠い。否、遠過ぎる!

「Windows8を入れるとタッチ操作が可能になる?」とか「皆が画面をナデるので展示機が脂まみれ」とか、トホホな話も聞こえてきます。

実際の周囲の声も
・店員さんも説明できない。分かってない。
・と言うより「お勧めしません」な雰囲気?
・で、結局Windows8って何なのよ?

そりゃ仕事柄ワタシはWindows8(Pro アップグレード版)を注文しましたよ。でも、Windows8を使う為じゃなくて、古いシステムをどう維持するか試験せにゃならん!ので仕方なくです。Windows7にあったXPモードもなくなっちゃうわけで、VMwareあたりを使う事になるのかもなぁ。


■日本マイクロソフト、Windows 8 Proへのアップグレードを3,300円でダウンロード提供



|

« 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA | トップページ | iPad mini 期待と不安。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/56005243

この記事へのトラックバック一覧です: 実際のところどーなのよ?Windows8:

« 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA | トップページ | iPad mini 期待と不安。 »