« 気になるDVD:KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA | トップページ | 我が家に「光」がやって来た »

2012年10月 2日 (火)

iPod touchをiOS6に更新してみた(2)

iOS6になったiPod touchをしばらく使ってみての感想です。

とにかく遅い!
全体的に反応が鈍いと言うか...まぁこの辺は過去のアップデートも時々あった事なので、次には直って来るのかも知れません。てか直ってお願いだから。

今までと違って今回気になっているのが、メール送受信やWEB表示などネット接続時の遅さで、スピードテストのアプリがタイムアップしたりでチョーイラつくんですけどっ!

クラウドや位置情報を全てオフにする。とか、余計な事やっていそうなものは止めてみたり。そう言えば、メール受信の設定が「プッシュ」に変更されていた。多分iOS6の初期設定なんでしょう。これも「手動」に変更。

それでも、あまり改善された印象がない。う~む

それと、iOS6になって使えなくなったアプリがありました。「きれいカメラ(ver.1.5.3)」がダメみたいです。撮影は出来るのですが「使用」を押したところで強制終了。調べてみたら公式に「NG」になってました。残念
Image

とまぁかなり厳しい現実なんですが、iPhone5は評判良いみたいなのでiPod touch(2010)ではハード性能が不足って事なのかもしれませんね。あ~でもiOS5には戻せないし、当分はこのままで仕方ないですか?


最新ハードといえば「iPad mini」が気になる訳ですが、今度こそ登場か?
■【噂】iPad miniの発表は10月17日かも : ギズモード・ジャパン
■アップル、「iPad mini」発表イベント招待状を来週送付か--Fortune報道 - CNET Japan
■ASCII.jp:「ほかのタブレットは、一体なにをしているんだ」(アップルCEO)

|

« 気になるDVD:KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA | トップページ | 我が家に「光」がやって来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/55796718

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchをiOS6に更新してみた(2):

« 気になるDVD:KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA | トップページ | 我が家に「光」がやって来た »