« iPod touchをiOS6に更新してみた(3) | トップページ | iPad mini 予約開始 <追記> »

2012年10月24日 (水)

ハイ!iPad miniの登場です

待ちに待って、待ち過ぎちゃって事前情報がたくさんあったので驚きはありません。むしろ「本当に出たんだぁ」と、ホッとしたというか(苦笑)名称も含めて予想どうりの内容ですね。サイズ以外はほぼiPad2そのもの。でもスッゲー軽いらしい!

■ここでぜーんぶ見れるよー。アップルイベント関連記事まとめ! : ギズモード・ジャパン
■ASCII.jp:7.9インチ「iPad mini」—価格2万8800円で11月2日午前8時発売
■重さ308グラム:Apple、7.9インチディスプレイ搭載の「iPad mini」発表 11月2日発売 - ITmedia Mobile
■7.9インチ「iPad mini」と超高精細ディスプレイ搭載の「第4世代iPad」が登場 - GIGAZINE

逆にガッカリ感としては、多くの方が言われている通り「思ったほど小さくない」「思った以上に高価」ですね。とりあえず手元で似たサイズの物を探してみましたが、こんな感じで確かに片手で持てなくはない。でも、電子書籍とかを見る時はページ送り等の為に両手は必要ですね。
Image

個人的にはiPad mini購入と合わせて自炊を始めようかと思っていたのですが、期待よりかなり高価だった(競合機種同等とは思っていませんでしたが、もう少し「攻め」の設定をしてくるのかと期待してました)ので、スキャナに回す予算が(涙)とは言え、Androidにするつもりはありませんけど。

まぁ、Apple的には新しいiPadとの釣り合いって事なんでしょう。これで、いよいよ「iPad2」は御役御免でしょうね。(アップル - iPad - iPadのモデルを比較する。
Ipad_list

そして、auの取り扱いも(これは、モバイルルータなワタシには関係ありませんが)
■KDDIがiPad参入、LTE対応 ソフトバンク独占崩れる - ITmedia ニュース

ついでに?
■エッジは厚さ5ミリ、10万円台の激薄「iMac」と1TB HDD搭載の「Mac mini」 - GIGAZINE
iMacなんか本当に「ただの板」みたいですね~と思ったら光学ディスクも外しちゃったとか。既に光学ディスクなしになっているMac miniも登場。1TBHDDで、Core i7で、本当に安くなったよねぇ。アタシのMac mini(2009)なんて(泣)

|

« iPod touchをiOS6に更新してみた(3) | トップページ | iPad mini 予約開始 <追記> »

コメント

こんにちは、ソフトバンク東海通です。
携帯について、大変ためになる記事を書かれていますね。
今後とも、勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

投稿: ソフトバンク東海通 | 2012年10月24日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/55960010

この記事へのトラックバック一覧です: ハイ!iPad miniの登場です:

« iPod touchをiOS6に更新してみた(3) | トップページ | iPad mini 予約開始 <追記> »