« ハイ!iPad miniの登場です | トップページ | 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA »

2012年10月26日 (金)

iPad mini 予約開始 <追記>

先日の発表ニュースでの「26日から予約受付」だけが頭にあったので、今日(10/26)から取扱店では一斉に予約を受け付けるものとばかり思っていました。

早速昼前に地元の家電量販店Appleコーナーへ向かうと「予約については随時案内する」旨の貼り紙が。アレレ?と思って担当さんに確認すると「現在はっきりしているのは、16時からオンラインストアで受付開始となる事だけ」なのだそうで、店頭でどうなるのかは「こちらが知りたいです」って程何の情報もないそうです。あららら...

(11:30頃)帰宅してオンラインストアを覗いてみると、こんな感じで「10月26日受付開始」「WiFiモデルは11月2日、AopleStoreで発売」くらいしか分かりませんし、実際の予約もまだ出来ないようでした。
Ipad1

(13:30頃)改めてオンラインストアをチェック。「サイト更新中」(各国語で案内)だそうです。いよいよ予約受付準備に入ったようですね。
Ipad2

結局AppleStore以外では、どうなるのか分かりません。しばらく様子を見るしかなさそです。


<追記>
16時過ぎ(ニューヨークの時刻が「26日午前0時」って事らしいです)オンラインストアから注文可能となりました。ので、ポチ♪っとしてしまいました(笑)

<追記10/27>
結局は一部の店頭では予約受付を開始したようですね。この辺は事前にハッキリ案内して欲しかったよな>Appleさん
■Windows 8発売と同時にiPad miniの予約が始まる--量販店では行列も - CNET Japan
■銀座のau、ソフトバンク、アップルストアすべてiPad miniの予約受付していません : ギズモード・ジャパン



|

« ハイ!iPad miniの登場です | トップページ | 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/55974890

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini 予約開始 <追記>:

« ハイ!iPad miniの登場です | トップページ | 気になるCD:ガールズ フォーエバー/KARA »