« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

気になるDVD:KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA

Karasia

10月17日。ニューシングルCD「エレクトリックボーイ」と同時に、日本アリーナ・ツアーのファイナル公演のDVD/blu-ray「KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA」が発売になります。

ディスクの種類はDVDと/blu-ray、内容的には初回盤と通常版で4パターンになります。
初回盤には「全コンサート会場に密着したメイキング映像を収録」との事。

ワタシは勿論「初回盤/blu-ray」です!

にしても去年もそうですが、この時期に新作を大量投入されると懐具合がぁ...(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

気になるCD:エレクトリックボーイ/KARA

O0610043312200317602

日本版シングル「エレクトリックボーイ」が、10月17日発売だそうです!
本国(韓国)ではミニアルバム「Pandora」でカムバックして、日本ではソロ曲集「KARAコレクション」を発売したばかりで、新曲発売です。忙しい(苦笑)

で、例によって初回盤A、B、C、そして通常版の4パターンですが、これが悩みです。
やっぱりDVD{エレクトリックボーイ(Music Video Clip/Dance Shot Ver/Music Clipオフショット)}付の「A」かなぁ

まぁ、もうちょっと悩んでみましょうか?(こういう時が一番楽しかったりする/笑)

■KARA“刺激的”な新曲発売決定、年内最後の夏フェスで初披露へ 2012/09/26(水) [サーチナ]



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

iPod touchをiOS6に更新してみた

iPhone5もいよいよ発売になりました。iOS6に関してもいろいろ情報が出始めましたが、特にGoogleMapから変わった「マップ」が何かと話題の様子。そんな事もあって少々悩みましたが、怖い物見たさ(ヲイヲイ)で、iPod touch(4G)を更新してみました。

■iPhone5、地図表示に誤り多数 グーグルマップから自社版への変更が原因
■米アップルの地図アプリは「間違いだらけ」、世界各地で苦情相次ぐ
■アップル、Mapsの混乱に対する「顧客のフィードバック」に感謝

■山田祥平のRe:config.sys■ 「上がる」と「上げる」OSのバージョン
■「iPhone 5」の第一印象--アップル新端末を一足先に触ってみた

今回も、今迄通り母艦(Windows7)のiTunes経由での更新です。
ダウンロードして、更新して、iPodtouch側の設定やって、Appとかもアップデートして
約1時間程で完了です
Ios6
設定やデータも全て維持されているようで、更新については特に問題はなさそうです。
とりあえずの印象は「ちょっと遅くなったかな?」て感じです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

TS-210が突然シャットダウン?!

昨夜は我が家周辺も雨と雷がありましたが、特別に驚くような状態ではなく気にしていませんでしたが、PCの画面が一瞬チラついて「おや?」と思いながらも「別に変った様子はないし...」ん?妙に静か...

NAS(QNAP TS-210)が止まってました!coldsweats02

なんだか嫌な予感がしますが、とりあえず電源は入りました。

STATUSランプが緑と赤の交互に点滅。少々時間は掛かったようだが一応起動したようなので、まずは「システムログ」を確認すると
Nas_err

※まぁ、この辺まで操作可能である時点で最悪の事態は逃れた感じで一安心です。

エラーメッセージ「The system was not shut down properly last time.」でググってみると、「台風」とか「停電」あたりが関連しているようです。

思い返せば、PC画面のチラツキは雷が原因の停電(瞬断)だったようで、PCや家電類は持ち堪えたがNASは電源断してしまった。という事らしい。

NAS(QNAP TS-210)は電源の変動に敏感というか弱いという事だろうか?あるいは、より安全第一に停止したのだろうか?理由は不明だがTB単位のHDDにデータを保存している事を考えると、やはりUPSは必要かも...



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーガチャムクがやって来た☆

S4_5646

UQ WiMAXの「エリアレポータ」の賞品として「ブルーガチャムク プレミアムマスコットストラップ」を頂きました。あざーっす♪

しかーし、携帯本体よりもデカイストラップとかオジサンには無理っ!(笑)

その後も思い立てばDATA08W+i-touchで、スピードテストしては一人でニヤニヤしたりしてますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

iPad miniはどうなった?

120910iphone5eventposter
予定通り(?)iPhone5が発表されました。内容はほぼ噂されていた通りで特にサプライズもないようで、アップルの主力製品発表にしては静かな1日でした。(皆さんは如何でしたか?)

敢えて言うならiPod nanoがサプライズだったかも。て言うか、ほとんど噂になっていなかっただけ?(苦笑)

■「iPhone 5」新型「iPod nano」「iPod touch」などの高解像度画像まとめ
■iPhone 5、iPod touch、nano、shuffle掲載完了。Appleのサイトが更新されつつあるよ!
■Appleからいろいろ発表されたけど、いくらなのよ? 新製品のお値段を紹介します

新製品に合わせてiOS6、新しいiTunesも発表になりました。ワタシのiPod touch(2010)が、どこまで出来るのかこれはこれで楽しみです。

■残念! 日本で利用できないiOS6の機能がこれだけあります
■ASCII.jp:デザイン刷新、iCloud連携強化の新「iTunes」発表

んがっ!ワタシ的には「iPad miniはどうなった?」のか、そこが知りたい!噂の中には「9/12にはiPhone5発表、時期をずらしてiPad mini/iPodシリーズ発表」というのもありましたが、iPodは発表されちゃいましたしぃ。アップルが準備していると信じてはいるけど...

■うわさの「iPad mini」はどうなる?--価格や位置付けなど予測 - CNET Japan
■iPad miniの12日発表は無し ―業界筋 | ガジェット速報
■アップル、7インチ級の iPad mini (仮) は10月のイベントで発表? - Engadget Japanese

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ロボット掃除機「ルンバ600シリーズ」日本限定発売

iPhone5登場が待ち遠しい本日ですが、個人的に気になる新製品が発表になりました。皆さんご存知ロボット掃除機「ルンバ」。以前からずっと気にはしていましたが、やはりお値段が!それと、日本の住宅にはちょっと合わない感じの不安があったのですが、今度の「600シリーズ」は日本向け独自設計だそうで、価格も5万円を切るなどググっと魅力がアップupこれは欲しい!

カラーバリエーションモデル「ルンバ10th Birthday限定モデル」も出るそうです。
600

贅沢を言えば、もう一回り小さいと我がウサギ小屋にはありがたいけど(苦笑)

■4万9800円からの「ルンバ600シリーズ」、日本限定で発売
■4万円台で買えるロボット掃除機「ルンバ620」速攻フォト&ムービーレビュー
■軍事用偵察マシンに子どものおもちゃから「ルンバ」プロトタイプまで、iRobot社が作ったロボットが勢揃い
■セールス・オンデマンド、価格を抑えた「ルンバ600シリーズ」を投入


最近では国産機とか格安機とか競合製品もいろいろ出ていますが、やはりルンバはひと味違う感じです。(あくまで個人的感想ですが)

■最新こそ最良! 東芝のロボット掃除機新製品をネチネチ試した
■ロボット掃除機のお掃除対決 すみずみまで走る「ルンバ」に軍配!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

KARAのCD/DVD届きました☆

予約しておいた「KARA 5th Mini Album PANDORA」と「KARAコレクション」が届きました。
Img_5556

まずはソロ曲集「KARAコレクション」はこんな中身になっています。
Img_5560

ワタシのは「初回限定盤A(DVD+写真集付)」なので、CD+DVD+写真集です、右にあるパタパタのは歌詞カード(?)で、手前のが写真集です。

限定A、Bを買った方は「プレゼント応募券」が入っていますが、締切が「2012年9月10日(月)当日消印有効」なので、(応募する方は)急いだ方が良いですよ!

そして「KARA 5th Mini Album - Pandora (韓国盤)」はコチラ。
Img_5562

写真集付きになっていました。韓国のCD事情は日本と大分違う感じですね。


さぁ、ジックリと楽しませて頂きましょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »