« おすすめ本:ペギー・スー (xi)呪われたサーカス団の神様 | トップページ | 「KARAコレクション」MV(Short Ver.)ほか »

2012年8月30日 (木)

TurboCopyで移動できない。何故?

バッファローの外付HDD「HD-PXT1.0U2-BKJ」を買った。
■バッファローツールズ対応 耐衝撃/セキュリティー機能搭載 USB2.0用 ポータブルHDD : HD-PXTU2シリーズ | BUFFALO バッファロー

おまけソフトに「高速コピーツールTurboCopy」なる物が付いていたので、早速インストールしてみた。

使用したPCは自作PCです。
・CPU:Core2 Duo E7400@2.8GHz
・RAM:4GB
・OS:Windows pro. 64bit

まずは、1個のファイル(2.5GB程度)をPC内蔵HDDから外付HDDに移動してみた。
・Windows標準:約100秒 → TurboCopyで移動:約80秒

なるほど、確かに速くなっているようなので、今度は複数ファイルをまとめて移動してみたら...あれ?
移動のアニメーションが始まったと思ったら消えたよ。まさか、もう終わったわけじゃないよね?

中身を見ていると、どうやら1個だけ移動したらしい。じゃ、残りは?
再び試してみるが同様に1個移動したところで終了しちゃってるらしい。

ん~~~どうしようかと迷ったが、単純にTurboCopyをアンインストールすれば、普通にWindows標準機能でちゃんと動くので、追究するのはヤメました(苦笑)

まぁワタシ的にはTurboCopyは必要ではないので(勿論ちゃんと動いてくれれば越した事はないが)
何故にこの「HD-PXT1.0U2-BKJ」を買ったのかと言えば、パスワードをかけるのが目的だから。

実はこの前にも「HD-PXT1.0U2-BK」(最後に「J」が付かないモデル)を購入して調子が良かったので追加購入しました。以前は付属のツール類は全く試しませんでした。

パスワード機能を持ったコンパクト外付HDDは人気がないようで、各社共あまり機種が無いので、気に入った物を確保しておこうと思っての購入でした。バッファローも既に本機は「在庫限り」になってますからね。


|

« おすすめ本:ペギー・スー (xi)呪われたサーカス団の神様 | トップページ | 「KARAコレクション」MV(Short Ver.)ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/55542094

この記事へのトラックバック一覧です: TurboCopyで移動できない。何故?:

« おすすめ本:ペギー・スー (xi)呪われたサーカス団の神様 | トップページ | 「KARAコレクション」MV(Short Ver.)ほか »