« WiMAX 最近はどうだろう?(その3) | トップページ | 日本の夏、節電の夏2012 »

2012年7月20日 (金)

WiMAX 最近はどうだろう?(その4)

DATA08W(au)でのWiMAXエリア調査ですが「普段一番利用するiPod touchで測らなきゃだめじゃん!」て事で、前回と比較の為にやってみました。

と言っても、全部を回るのは大変なので通りがかった「しずてつストア草薙店」でとりあえず測定。ちなみに前回結果は|A=1~3|下=0.4~1.1|上=0.1~1.1|

測定方法は以下の2種類。
(1)アプリ「speedtest」(XTREME LABS)
(2)WEBサイト「BNRスピードテスト(画像読込版)

結果は|A=1~2|下=0.3~10.2|上=0.0~0.1|
Wimax_ipod

こんな感じで、下りは最小~最大で見るとバラつきが大き過ぎて何とも言えませんが、平均で見ると「1M前後」なので、前回(EeePC)の最大値くらいとなり、やはり前回の「測定値は実感よりも低い」という感想を裏付けることになりました。(て事ですよね?)

逆に上りについては、かなり低くなっているので「こんなもの」なのかもしれませんが、外出時にi-touchでアップロードする機会はまずないので、ちょっと何とも言えません。

以上、iPod touchでも測ってみました。

|

« WiMAX 最近はどうだろう?(その3) | トップページ | 日本の夏、節電の夏2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/55240069

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX 最近はどうだろう?(その4):

« WiMAX 最近はどうだろう?(その3) | トップページ | 日本の夏、節電の夏2012 »