« やっぱり買っちゃいました「青春不敗フォトエッセイ」 | トップページ | ウイルスバスター for Macベータ版評価の後 »

2012年6月10日 (日)

吸盤の吸着力を復活させたい

「吸盤の吸着力を復活させたい」のは、ゲル吸盤車載ホルダーCAR-HLD5BK(サンワサプライ)です。

購入以来、案外便利に使っていましたが、ダッシュボードという過酷な環境なので、ある程度は仕方ないかなと思うのですが、ワタシの場合はこんな感じでゲル素材部分と吸盤が剥がれてしまいました。
Img_0836_2

ちなみにゲル素材部分は、最初はこんな風に本体側に付いていました。
Img_08362


そこで、ゴム吸盤の吸着力を復活したいわけですが、ネットで探してみると。
あるんですね方法が!主には
・吸盤を煮る
・ハンドクリーム等を吸着面に塗る
といった方法になりますが、今回は吸盤だけを取り外す事が出来ないようなのでハンドクリームを試しました。

非常に簡単で、しかも効果はバッチリ!最近はこんな物を撮ってみました。

雷、撮れました - YouTube
Ss_kaminari

新東名を走ってみた-2 - YouTube

新東名を走ってみた - YouTube


|

« やっぱり買っちゃいました「青春不敗フォトエッセイ」 | トップページ | ウイルスバスター for Macベータ版評価の後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/54927000

この記事へのトラックバック一覧です: 吸盤の吸着力を復活させたい:

« やっぱり買っちゃいました「青春不敗フォトエッセイ」 | トップページ | ウイルスバスター for Macベータ版評価の後 »