« BESTCLIPS2 & Shows 、 SPEED UP/GIRLS POWERS (KARA) | トップページ | パソコン自動切替器(4台用)REX-430UDAを買ってみた »

2012年4月 7日 (土)

AA SOLAR CHARGER

またまたソーラーグッズです(笑)
内容はこんな感じ。本体は思ったよりずっとコンパクト。パネルは畳む事が出来るので収納もラクチンです。
Img_4469

パネルはこんな感じでビッグ!です。
比較しているのは、ソーラーecoカイロ「Solapoka」ソーラーランタン Solar Cubic A-1
Img_4471

とりあえず、窓に掛けて試してみました。
003

説明書によると、充電時間は「充電池2本をおよそ3時間20分、4本をおよそ6時間40分」という事ですが、今回磨りガラスを通してもほぼ仕様通りに充電できました。このあたりは流石!です。

さて、そもそも何故に「AA SOLAR CHARGER」を購入したかですが、いくつかのソーラー機器を使っての不満点(充電時間が長く、更に(いくら発電しても)内蔵バッテリー以上には蓄電出来ない)を解決できそうだったからです。

・パネルが大きく、効率が良いので、充電時間が短い。
・エネループに充電できるので、(エネループを増やせば)蓄電量も増やせる。
・エネループなので用途が広い。

本機には「USB電源ポートが付き」のモデル(USB + AA SOLAR CHARGER)もありますが、発電量(パネル枚数)と耐久性(断線等による故障)を考慮して「USBなし」を選びました。参考↓
■PowerFilm.jp AA Solar Charger

|

« BESTCLIPS2 & Shows 、 SPEED UP/GIRLS POWERS (KARA) | トップページ | パソコン自動切替器(4台用)REX-430UDAを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/54410488

この記事へのトラックバック一覧です: AA SOLAR CHARGER:

« BESTCLIPS2 & Shows 、 SPEED UP/GIRLS POWERS (KARA) | トップページ | パソコン自動切替器(4台用)REX-430UDAを買ってみた »