« AA SOLAR CHARGER | トップページ | 最近PCがうるさいな。と思ったら »

2012年4月17日 (火)

パソコン自動切替器(4台用)REX-430UDAを買ってみた

狭い部屋になんだかんだでPCが増えてしまうが、全てにモニタとかキーボードを備えるわけにはいかず(置き場所ないし)切替器を使っているわけです。

従来、Mac-miniと自作(Windows7)の切替えにラトックシステム製の「パソコン自動切替器 USB接続・DVI/Audio対応(2台用) REX-230UDA」を使っていましたが、PCを追加する為「4台用」の「REX-430UDA」を購入しました。

中身はこんな感じで(左下の携帯は比較用です)、本体はコンパクトです。
S003

REX-230UDAと比べると
S004

実際に配線した状態はこちらで、3方向にケーブルが広がってしまうので本体が小さい割りに置き場所は悩むかも。
S007

本体サイズも使い勝手もREX-230UDAから不満はなかったので、REX-430UDAも切替えボタンがPC毎に4個になっただけで、なんの問題もなく設置完了しました。

ちなみに、ワタシは単純にボタンを押して切替えるだけで「ホットキー」とか「KVMユーティリティ」は使っていません。

また、D-subモニタ、PS/2キーボード用に「CG-PC4KVMCA(コレガ製)」も使っています。

今後は「マルチモニタを切替えられるとイイなぁ」と思っていますが、暇とお金があったらそのうちにって事で(苦笑)


|

« AA SOLAR CHARGER | トップページ | 最近PCがうるさいな。と思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/54492852

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン自動切替器(4台用)REX-430UDAを買ってみた:

« AA SOLAR CHARGER | トップページ | 最近PCがうるさいな。と思ったら »