« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

BESTCLIPS2 & Shows 、 SPEED UP/GIRLS POWERS (KARA)

Img_4476
今年に入ってのリリースラッシュで、頭が少々クラクラしていましたが(笑)、今回ゲットしたのはこの2点です。

KARA BEST CLIPS II & SHOWS(初回限定盤) [Blu-ray]
個人的には「BESTCLIPS」部分よりも、「Shows」(2011年8月のファンミーティンク゛)が観たかった事と、Blu-rayによる高画質に期待☆おっとワタシのTVはまだアナログ画質だったぁ~(苦笑)これを機会にTVも買い替えたい。

スピードアップ/ガールズパワー(初回盤C)
ビデオクリップはCLIP集を待つ事にして「STEP(日本語版)」の「初回盤C」を選びました。まぁSTEPはオリジナル(韓国語版)の方が、本来の魅力を感じられると思うけど...


さて、KARAは4月からの日本ツアーを控えて新曲も出したし、忙しい時期ですが、ギュリは手術後の静養期間で声が出せず、ニコルは怪我で踊れない。

5人揃っての来日、TV出演は嬉しいのですが、歌は口パクだし、ニコルはカメラワークとかでカバーせざるをえないのは、ちょっと痛々しい気もします。無理せず元気な3人でも良かったのじゃないかと...まぁ心配になるわけだ。

て事で、次は単独ツアーのライブDVD/Blu-rayかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

エチケットカッター「Panasonic ER-GN50-H」

春間近のこの季節と言えば、「お鼻のお手入れ」ですよね?誤字(「お花」)じゃありませんよ、「お鼻」です。まぁお花(梅とか桜とか)も気になりますが、なんといっても花粉のせいで「お鼻」がね(苦笑)

毎年いろいろな対策グッズを試したりするわけですが、今年は鼻の中に直接塗るタイプの花粉ガードを入手しました。鼻の中って事で「鼻毛」なんかも、いつにも増して気になったりしたり...

■わずか5秒で鼻毛を処理、ヒゲや眉毛も整えられる電動エチケットカッター「Panasonic ER-GN50-H」を使ってみた

値段的には少々高めな感じですが、評判が良さそうなので早速買ってしまいました。
001

写真ではもっとゴツイ物かと思っていましたが、電動歯ブラシの本体部分くらいの感じで扱いはしやすそう。で、早速使ってみるわけですが、本機には電池が付属しないのでそこは注意!

電動カッターですからそれなりに音がします。初めてだと、鼻に入れるのが若干ためらわれるかな。使い心地は「ほうほう、なるほど」、肉を切るのを心配しながらハサミ(もちろん専用のヤツですが)なんか使うよりずっと良い。もっと早く出会いたかったデス(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ソーラーecoカイロ「Solapoka」

大震災から1年。今まで東電ほか電力事業癒着構造に対してあまりに無関心に言われるまま食い物にされていた事を痛感し反省し続けているわけです。

今や原発が安全、安定、安価でない事が分かった以上、それぞれが電力について関心を持つ必要があります。

まず、出来る事から始めよう。てな事で、昨年「ソーラーランタン Solar Cubic A-1を使ってみた」が、外出時に携帯の予備バッテリーとして持ち歩くことには向かない。

新たな「何か」を物色中に思わぬプレゼントとして手に入れたのが、ソーラー充電でカイロ、LEDライト、携帯等充電の1台3役『ソーラーecoカイロ「Solapoka」』です。

本機には各種携帯、ゲーム機充電用のアダプタが付属する。
Img_4304

実際に携帯に充電してみた。
Img_4391

使ってみての印象は、まずソーラーでの本機自体の充電時間がかなり必要な事。
カタログ仕様で「太陽光使用で約15~25時間」となっており、それなりの覚悟?で使用したが、晴天の日に出来るだけ直射を受けるようにベランダや窓際に置いてみたが、3日かけてもフル充電状態にはならなかった。

つまり一度放電してしまうと、次に使えるようになるまでには、かなりの日光を要する。
(ちなみにUSB充電も可能ですが、ワタシ的にはあくまでソーラー発電に価値を感じているので)

また、付属のアダプタには「マイクロUSB」がない為、Wi-Fi WALKER DATA08Wには充電できない。残念!

まぁ、非常に小型なので日常的に持ち歩いて車内等で常に充電しておくことで、非常時には役立ってくれるのではないかと期待している。

カイロとしては、試していない。カタログ仕様で「1~2時間」て事なので、まぁどーなんでしょうね?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

iPod touchをiOS5.1に更新してみた

話題の主役は「The new iPad」な訳ですが、世間の反応は「イマイチ」でしょうか?
最新のiPhoneが「5」ではなく「4s」であったように、こちらも「iPad2s」みたいな位置づけで、実はメジャーアップデートが控えているとか?

■【速報】アップルが新iPadを16日に発売、解像度はiPad 2の4倍に
■日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む!
■Apple、2,048×1,536ドット液晶搭載の新型iPadを発表~新CPU「A5X」搭載

個人的には7インチiPadにかすかな期待をしていたので、iPadはこの辺で流して「iOS5.1」と「iTunes10.6」です。

更新の度に何かとトラブル?iOSですが、ワタシのiPod touchでは何の問題もなくスンナリと更新完了しました。
Ios51
・ダウンロードに約25分(ADSL5Mにて)
・更新時間は約10分
・設定やデータも全て維持できているようです。
・Windows7がデバイスドライバのインストールに少々時間が掛かっていたのが気になったけど、PC側の問題?

iOS5にしてから何かと動作が重くなっているのが残念ですが、ワタシの場合itouch自体に重要なデータやアプリが入っている訳ではないので「まぁこんなもの」で済ませていますが、iPhoneの方はヤッカイな症状も出ているらしいのでお気をつけ下さい。

■林檎ループ(iOS5.1エラー)の対処法・解決策


そしてiTunesですが、更新の度に復活と再発を繰返している「iTunesサーバが使えなくなる」問題ですが、今回はとりあえず直っているようです。(ほっ)

<追記>
「設定やデータも全て維持」だと思ったら、何故かSafariのブックマークから「Yahoo」と「Google」だけが消えていた。なんでだろぉ~不思議だ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »