« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

KARA新曲は両A面シングル

なんかいきなりPV解禁☆で、ちょっと驚いたわけだ。

■KARA : 挑発的セクシー&ガーリーキュート。KARA「スピード アップ / ガールズ パワー」PV2本同時解禁 / BARKS ニュース
■KARA新曲はビター&スイートな両A面シングル (KARA) ニュース-ORICON STYLE-

両A面て事で「初回限定盤」がどうなるのか思ったら。
(Aタイプ)DVDが「スピード アップ」(3種)
(Bタイプ)DVDが「ガールズ パワー」(3種)
(Cタイプ)ボーナストラックが「ステップ(日本語版) 」
こりゃまた悩ませる組合せになってますねぇ(笑)


<おまけ>
■KARAパク・ギュリ、浪漫的雰囲気をまとった“パリの女”に変身!|中央日報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

出たんだ、STEP日本語版(KARA)

■KARA、「STEP」発売1日で日本モバイルチャート1位
■KARA、韓国で大ヒットした話題の配信限定曲がレコチョク着うた(R)ランキング初登場1位!

結局「STEP」は日本語版が出たんですねぇ。
■「STEP」日本語バージョン「ステップ」が 2/22より着うた配信スタート!! - KARA - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

STEP IT UP [DVD]が出たところですが、CDも出すんでしょうか?「STEP」はスーパーガールのボーナストラックとして本国(韓国語)版が収録されていたし、個人的には次回のアルバム(日本語版)あたりだと懐的に助かるんですけど(笑)

KARAと言えば、今はギュリの様子が一番気になるところですね。手術は無事に済んだようなので、後は待つだけですが、本人のTeitterとか見ていると(ワタシはハングル読めませんが)なかなか落ち着けない様子。
■KARA リーダー ギュリ 声帯ポリープ手術に関するご報告 - KARA - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

とにかく今はゆっくり休んで4月の「KARASIA」日本公演で元気な姿を見せて欲しい☆

■待望の初のワンマン・ツアー「KARA 1ST JAPAN TOUR 2012『KARASIA』」決定!! - KARA - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

120206 M WIDE News - KARA "KARASIA" News - (日本語字幕付き)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

おすすめ本:新人OL、つぶれかけの会社をまかされる

タイトルを見てからずっと気にはなっていたのですが、今回ようやく手に入れました。
新人OL、つぶれかけの会社をまかされる / 青春出版社

本書の中でも特徴として書かれているとおり「最低限の理論をドラマを通じて分かりやすく読みやすく」一気に読めてしまう量ですが、十分に満足できます。

読み始めはストーリー部と解説部が同じ内容の繰り返しで「ページ数稼ぎか?」なんて思ったりもしましたが、読み終わった時には、この本の価値が量(ページ数)にあるのではない事に気付かされました(反省/笑)

続編もあるようなので、そちらも読んでみたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

dynabookはどこまで再利用できるか(まとめ)

ダラダラと書き続けてきたタイトルですが、ここで締めとします。

--------------------------------------------------------
結局Dynabookから再利用したものは
・HDD
・DVDドライブ
--------------------------------------------------------
新規購入品は
・ベアボーンキット[XS35GT V2]
・メモリー(2GB)
・OS(Windows7 Home Premium/DSP)
・スリムドライブケース
・ファン用USBケーブル
・ファンガード
--------------------------------------------------------
手持ちから再利用したもの
・冷却ファン
--------------------------------------------------------

最初は「もったいない」から再利用を考えたわけですが、5年程前の機種から再利用できる物は思った以上に少ないです。壊れているわけでなくても、それを再利用する為の手間と費用が掛かり過ぎると思います。

今回、新規購入品は3万円+αだったのですが、だったら今ならコンナノ(↓)もあるわけで新品買った方が良くないか?とも思う訳です。

■2万円台のミニミニPC新モデル「Endeavor NP30S」─AMDのFusion APUを採用

そして、再利用できずに残った部分の処理も残るわけです。一応「PC」という事だと一般ゴミとして捨てられないので...今回は(外観は)ほぼそのまま残ったので正規ルート(東芝のPCリサイクル)の手続きで回収を依頼する事にしました。
Img_4251
Img_4254

結論としては、PC(特にメーカー品)の再利用は「得はない」と言っておきましょう。

ただ、無償OS(Linux系とか)での使用。そして液晶パネルも再利用できれば、もう少し面白いのではないかとも思います。(やっぱり、懲りてません/笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

KARA 写真 Twitter

2月24日に「写真集 Je t'aime,KARA」が発売予定のKARA。

最近のギュリ自身のTwitterには、こんな写真がアップされていました。「写真集だろうか?」「CMかも?」「雑誌の取材?グラビア?」とか、いろいろ妄想して楽しんでおります?(笑)
S333961506

■KARAカン・ジヨン、ハン・スンヨン&イ・ミンギ、「ユニオンベイ」の撮影現場公開
こちらは、メーカーさんのTwitterにたくさんの写真がアップされています。

■KARAニコル&2AM、Kappaのモデルに!
こちらもメーカーサイトでなんらかの情報公開があるらしいです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

dynabookはどこまで再利用できるか(その7)

タイトルの「dynabook」は姿なく、内容はすっかり「XS35GTV2」になっている件はさておき(苦笑)やはり熱対策は気になったのでファンを取り付けてみました。
Img_4238

当初用意した物はこんな感じでしたが
Img_4220
・ケース用ファン120mm(静音タイプ):Ainex | CFY-120シリーズ
・ファン用USB電源変換ケーブル:Ainex | CA-010
・ファンガード:Ainex | CFGシリーズ

実際にXS35にUSB接続してみたら自力では駆動できず!指で弾いてやれば回り始めるのですが、ファンを剥き出しにしておくのもなんだし、忘れて回っていないと悲しいしでコレは諦め、改めて手持ちの80mmファンを試してみました。
・同メーカのAinex | CFY-80シリーズは、同様に自力では駆動できず。
山洋電気のSan Cooler 80(9A0812H409)は自力で回ってくれました。
002

結局はコチラ様と同様に「山洋電気なら大丈夫」という結果になりました。最初から手持ち品を調べればよかったのですが「120mmにしたい」のを優先したもので...

とにかくファンは付きましたが肝心の効果はどうなんでしょう?希望の120mmでは80mmになった点も気になりますが、ファンレスで70℃程になっていたものが「40~45℃程度」に抑えられているようで、ファンによる冷却効果は間違いなくあります!(ひと安心)USB接続(ファン的には電圧不足)な事もあり動作音もほとんどしません。

今回はファンを固定するのに「ステンなべ小ねじ M40×30」を、本体通気口を通して使いました。
Img_4227
この時、ねじの頭を本体内にしたのですが、本体内部の隙間に合わせてねじの位置を決めないと部品に当たってしまう状態でしたので、120mmの場合は取付け位置や方法がより厳しい事になっていたと思います。

まぁ今回は全て結果オーライという事で(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »