« Wi-Fi WALKER DATA08Wをゲットした(その1) | トップページ | おすすめCD:スーパーガール/KARA »

2011年12月16日 (金)

Wi-Fi WALKER DATA08Wをゲットした(その2)

とりあえず、D25HWとDATA08Wを持ってウロチョロしてみました。ちゃんとPCでネット接続して速度とか測ればいいんですが、チョー手抜きで各機のディスプレイ表示で電波強度を見ただけですが(苦笑)

確認してみた場所はWiMAX対応エリア | au by KDDI上で、大体この辺の5箇所です。

Map_au1
(1)屋外        | DATA08W(WiMAX) 2/5 ※今回の中では最強!?
(2)鉄筋ビル1Fロビー| DATA08W(3G) 3/3 | D25HW 1/3
(2)ビル間の半地下駐車場| DATA08W(3G) 3/3 | D25HW 1/3
(3)JASCO地下駐車場  | DATA08W(3G) 3/3 | D25HW 圏外
(4)清水区役所前駐車場 | DATA08W(WiMAX) 圏外

Map_au2
(5)北山工業団地 | DATA08W(3G) 3/3 | D25HW 2/3

電波強度表示の最大は、
DATA08W(3G)、D25HWは「3」、DATA08W(WiMAX)は「5」です。

なんだか統一性の無い調べ方でお恥ずかしい。


印象としては、DATA08W(3G)は思った以上に電波拾えます。ワタシの行動範囲内はほぼ網羅か?
逆に、DATA08W(WiMAX)は「どこならMAXになるわけ?」と思うくらいに電波がない。特に、区役所前は地域の中心的な場所(だと思うわけだが)なのに「圏外」になったのは驚き(まぁ調べ方が悪いのかもしれませんが)

全体的には、DATA08W(3G)なら余り電波の心配をしなくて済みそうなので、精神衛生上はとっても良い買物だったのではないかと(^^)


■イー・モバイル、全エリアを「EMOBILE G4」対応に……月額料の値下げも実施
こんなニュースも届きましたが、契約し直すと再び2年縛りだし、本体代もかかるし。まぁスルーで

■そろそろ始まるWiMAXの高速化――“上り15.4Mbps”に対応するスマホ、しないスマホ
こちらのニュースは、DATA08Wも対応しているので大いに期待。UQさんauさんガンバッテ下さいねー

|

« Wi-Fi WALKER DATA08Wをゲットした(その1) | トップページ | おすすめCD:スーパーガール/KARA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/53498285

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi WALKER DATA08Wをゲットした(その2):

« Wi-Fi WALKER DATA08Wをゲットした(その1) | トップページ | おすすめCD:スーパーガール/KARA »