« スーパーガール/KARA iTunesで先行配信 | トップページ | おすすめ:ゴダイゴ音源配信解禁 »

2011年11月26日 (土)

マウスを買い換えた

Img_3874

使っていたマウス(写真左:Microsoft Basic Optical Mouse v2.0)が、右クリックの反応が悪くなってきたので、新しいマウスを探してみた。

そこで選択基準ですが
・まずサイズ的にはMサイズ:今までMicrosoftとかLOGICOOLとか割とシッカリしたサイズの物を使ってきたので、最近の国産に多い小さめなのは嫌い。
・接続は勿論「有線」です!マウスは繋ぐだけで確実に使えて欲しい(笑)

と、古典的な仕様?ですが
・「どこでも使える」と言う「青色LED」は試してみたい。

そして
・値段は安いほうが助かるなぁ(今までのは確か¥1300くらいだった...)


マウスは実際に持った感じが意外に違うので店頭で手にとって選ぶことにしました。

最後に迷ったのは、以下の2つでした。
■有線BlueLEDマウス Mサイズ/バッファローコクヨサプライ
■Microsoft Comfort Mouse 4500

値段がかなり違うのでかなり悩んで(店内でウロウロと不審な人物になっていたと思う/苦笑)結局、従来と同じメーカーが手堅いだろうと思いマイクロソフトに決定!


で、早速使った感じですが、サイズや動作はOKなんですが、ホイールが軽すぎ!「空回り?」かと思うほどで心配なくらい(今までのはクリクリとフィードバックがあった)。青色LEDは成程!テーブルの上でもキーボードの上でも(ヲイヲイ)適当な所でもちゃんと使えて偉い!(^^)/

|

« スーパーガール/KARA iTunesで先行配信 | トップページ | おすすめ:ゴダイゴ音源配信解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/53340279

この記事へのトラックバック一覧です: マウスを買い換えた:

« スーパーガール/KARA iTunesで先行配信 | トップページ | おすすめ:ゴダイゴ音源配信解禁 »