« 北杜夫さん死去 | トップページ | iPod touchをiOS5に更新してみた(その3) »

2011年11月 2日 (水)

おすすめ水:い・ろ・は・す みかん

■累計1億5千万本を突破、本格的な温州みかんの風味を味わえる「い・ろ・は・す みかん」ヒットの秘密とは

ワタシは普段から「いろはす みかん」はお気に入りだったので、記事を見た時には「そーだったんだぁ」と思うと同時に「そーだよなー」とも思った。

初めて「いろはす みかん」を見つけた時には、ただ「みかん」に反応したわけだが(このあたりが地域性でしょうか?みかん(オレンジ)色にはつい...)思った以上に「しっかり、みかん味」だった(飲むまでは「どーせ香る程度で味なんかしないだろう」と思っていたのでビックリ)のと、その味が自然というかミカンジュースではなく「水」として成り立っているところが気に入りました。

記事にも「フレーバーウォーターは(中略)日本ではなかなか定着できずにいました。」とあるように、あまり見かけません。探してみるとボルヴィック(レモン、マスカット)などが出ているようですが、実際に飲んだ印象は「なにか不自然」な感じでした(あくまで個人的な印象です)

ただの水では味気ないし、かといってジュースを飲みたいわけではない。そのな時には是非お試しアレ☆

|

« 北杜夫さん死去 | トップページ | iPod touchをiOS5に更新してみた(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/53144815

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ水:い・ろ・は・す みかん:

« 北杜夫さん死去 | トップページ | iPod touchをiOS5に更新してみた(その3) »