« 気になる本:PIXARぴあ | トップページ | iOS 5.0.1アップデート後も問題あり »

2011年11月12日 (土)

iPod touchをiOS5.0.1に更新してみた

■アップル、「iOS 5.0.1」公開?バッテリー駆動時間問題を修正
■Apple、iOSアップデートでiPhone 4Sのバッテリー問題に対処 アプリ関連の脆弱性も修正
■アップル、「iOS 5.0.1」をリリース--バッテリ消費問題に対処

早速、更新してみました。

iTunesで<更新を確認>して、<ダウンロードして更新>を実行します。
Ios5011

バッテリー問題ほかが修正されたとのこと
Ios5012

画面の指示に従っていき、今回は面倒な事はいっさいなく待ち時間もさほどなく終了。
Ios5013

今回は設定もデータも全てそのまま残っているようです。ワタシのi-touchでは、更新によって何か変わったという感じはありませんが、まぁ問題は修正されたってことでOK?


それよりもiTunes10.5の「NASの共有が開けなくなった問題」ですが、当初は自分のPC(Windows7Pro.-64bit/自作)固有の問題かとも思ったのですが、Mac mini(Lion)でもiTunesを更新すると同様の症状が発生。

では、NAS(TS-210/QNAP)側の問題だろうかとアレコレ探っていましたが、どうやらPC(OS)やNASに関係なく発生しているらしく、iTunesの修正待ちです。

■iTunes10.5にてiTunesサーバーが利用できない: Apple サポートコミュニティ

その他、2chのQNAP関係のところでも話が出ていました。

早いとこ修正お願いします>Appleさん

|

« 気になる本:PIXARぴあ | トップページ | iOS 5.0.1アップデート後も問題あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/53223920

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchをiOS5.0.1に更新してみた:

« 気になる本:PIXARぴあ | トップページ | iOS 5.0.1アップデート後も問題あり »