« とりあえず Lion を撫でてみた | トップページ | FMV BIBLO NB12 の キーボード »

2011年7月25日 (月)

Mac OS X Lion をインストールした

Lion はオンラインのみでの提供になったので、所要時間がやや心配でした。
結局、トータル約4時間半かかりました。内訳はこんな感じで...

対象Mac
・Mac mini Early 2009
・Core 2 Duo 2GHz
・RAM 2GB

ダウンロードに約2時間(ADSL5M)

インストールに約50分(インストール開始時の表示では「約33分」でしたが)

その後、ソフトウェアアップデートとかあって、TimeMachineがバックアップを始めると延々(1時間半くらい)やっていました。


時間はそれなりに掛かりましたが、特に問題もなく完了しました。
今回はインストールしただけで、「Mission Control」とか動かしてみたものの、やっぱりマウスじゃな~Trackpadが欲しい!!


OSのアップグレードもApp Storeでって、思えば世の中随分と変化したものです(シミジミ)


“普段使いのMac”を方向付けるOS X Lionの新機能

Lion_in_mac


|

« とりあえず Lion を撫でてみた | トップページ | FMV BIBLO NB12 の キーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/52304177

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X Lion をインストールした:

« とりあえず Lion を撫でてみた | トップページ | FMV BIBLO NB12 の キーボード »