« FAXを買い換えた:BROTHER FAX-210 | トップページ | Mac OS X Lion をインストールした »

2011年7月23日 (土)

とりあえず Lion を撫でてみた

お久しぶりにMacネタです(^^;

Mac OS の新版「Lion」ですが、早速試した方々の間では賛否両論あるようですが(話題になっていた分、ガッカリコメントが多いような気がしますが)、とりあえず撫でて来ました。

アップル - OS X Lion - 世界で最も先進的なコンピュータのオペレーティングシステム。

「OS X Lion」、発売初日に100万ダウンロード突破――Apple発表
お使いのソフトや周辺機種はMac OS X Lionに対応してますか?

アップル、「OS X Lion」のダウンロード販売を開始
OS X Lionが切り拓く未来のコンピューティング


最寄の家電量販店のMacコーナーでは展示Macは皆Lionさんに変わっているようでした。
特別な予備知識はないままに「とにかくiPhone風になったらしい」ので、iMacのトラックパッドをナデナデ...

デスクトップ自体に大きな変化はないので最初はどうして良いかちょっと考えましたが、Mission ControlとかSafariなどを、ナデナデ...なるほどーiPhone風だ(と言うか、ワタシ的にはiPod touch風ですが)慣れれば、アプリケーションによってはマウスより快適かも~

LionさんはMac App Storeにて2600円ナリ。とりあえずiTunes Card 3000を購入(怖くてクレジットカード登録してないので)。

そして、まいまっくはminiなので、トラックパッドが無いとダメなんだよなー(でも今日は見送り)


|

« FAXを買い換えた:BROTHER FAX-210 | トップページ | Mac OS X Lion をインストールした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/52285601

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず Lion を撫でてみた:

« FAXを買い換えた:BROTHER FAX-210 | トップページ | Mac OS X Lion をインストールした »