« 気になるDVD:メイキング・オブ URAKARA | トップページ | 望遠レンズ:AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR »

2011年6月 5日 (日)

夏の節電対策

浜岡原発停止で原発事故(二次的?)被災地となった中電管内ですが、とにかく夏に向けて節電対策を始めなきゃ。

とにかく「すだれ」ですよね☆毎年、西日で窓ガラスがアッチッチになってしまう窓の外側に。この時、風に吹かれない様にするのと同時に、曇りには開けられるようにしておかないとね。
Img_3182

次にエアコン室外機ですが、こちらは直に風雨にさらされるので堅牢に取り付けないといけないのですが、これで大丈夫かな?
Img_3181

そして、話題の「LED電球」なんですが、今回は小丸電球のみを採用しました。と言うのは、家の照明は既に白熱→蛍光灯化済みなので、更にLED化は当分見送ります。
(先立つものがね/苦笑)
Img_3183

年間コストで見るLED電球の実力は?[マネー]All About


|

« 気になるDVD:メイキング・オブ URAKARA | トップページ | 望遠レンズ:AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/51858685

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の節電対策:

« 気になるDVD:メイキング・オブ URAKARA | トップページ | 望遠レンズ:AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR »