« おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 | トップページ | MOとか、FDとか... »

2011年5月16日 (月)

気になる一品:TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD Model B008

現在の写真撮影体制(なんて大袈裟なものじゃありませんが/笑)は、風景撮影(広角主体)にはコンデジ「PowerShot SX120IS」、狙った対象を撮影(望遠主体)にはデジ一「NIKON D3000」と、2台体制でやっています。

D3000はWズームキットで購入したので、広角側のレンズも持ってはいますが、現地で交換するのが面倒なのと荷物が増えるので(じゃあコンデジもう1台持つのはどーなのさ?てのもありますが)こんな状態になってます。

さて、D3000の望遠レンズは「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」ですが、イマドキはコンデジでも「20倍30倍はあたりまえ」らしい(?)ので、もうちょっと近寄れるレンズを物色していました。

当初は「なんだかんだ言って純正が手堅い」と思い「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」を検討していましたが、思うように値段が下がってこない(震災の影響もあるのでしょうか?)のと、あれこれクチコミを見ていると「純正にも劣らない」とか、しかも「18-270mm」をカバーできるタムロンの「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD Model B008」が、かなり良さ気で気になっています。


|

« おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 | トップページ | MOとか、FDとか... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/51685729

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる一品:TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD Model B008:

« おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 | トップページ | MOとか、FDとか... »