« iPad2を触ってみた | トップページ | おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 »

2011年5月 1日 (日)

IE9をインストールしてみた

Ie9_2

東日本大震災の影響を考慮して公開が延期されていた「Internet Explorer 9」が4/26からダウンロード可能となりました。

今のところWindowsUpdateでの半強制(?)インストールには含まれていないようなので、ダウンロードページ等から選択してとなります。

より正確に、より速くなっているそうですが、普段からあまりIEを使っていないので「こんなものかな」くらいの印象です。


■山田祥平のRe:config.sys■ IE9がPCでのインターネット体験を再起動
日本マイクロソフト、Internet Explorer 9日本語版を本日0時から公開~ぐるなびやニコニコ動画などが対応を実装
「Internet Explorer 9(IE9)」の日本語版がついに配信開始、さっそくダウンロードしてみた

特集:Web制作者&開発者のためのIE9概説(前編)


さて、ワタシが普段使用しているブラウザはFireFoxですが、こちらも新しいバージョン(FireFox4)が出ていましたのでインストールしてみました。Ff4


さて、最新ブラウザの2つを入れてみたわけですが、どちらも「より正確に、速く、そしてシンプルに」なっています。

それにしても(両者ともに)画面がシンプル過ぎでは?と思いますし(標準ではメニュー出しておいて欲しいなぁ)、アドレスバーやタブがメニューより上に出たり(ある程度は設定で変更可能ですけど)「ちょっと、なぁ」とも思います。

慣れた操作で迷うのは、ちょっとイヤだ。


|

« iPad2を触ってみた | トップページ | おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/51540396

この記事へのトラックバック一覧です: IE9をインストールしてみた:

« iPad2を触ってみた | トップページ | おすすめ本:あなたの天職がわかる16の性格 »