« iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら(その2) | トップページ | おすすめApp:Photosynth »

2011年4月24日 (日)

コードレスハンドクリーナー Pivot II

保守先での作業後や車内、そして「ちょっと気付いた時」にサッと使えるコードレスな掃除機が欲しいと、随分前から探していたのですが、ようやくソレらしい物が見つかったので買っちゃいました。

メーカーサイトLife is beautiful pivotII | BLACK&DECKER

コードレスで気になるのが、充電時間、動作時間、そして掃除機ですから吸引力。充電/動作時間は仕様を確認すれば分かりますし、どの機種も似たような感じ。

問題は吸引力ですが、実際使ってみないと本当のところは分からない。店頭に実物がある物は動かしてみましたが、「これで吸ってるの?」な感じの物が多いです。

ネット上での評価をあれこれ調べて、たどり着いたのが「Pivot II」でした。もちろん、性能抜群Dyson Digital Slim™ DC35 マルチフロアなんてのもありますが、予算がっ...(苦笑)


で、実際に使った感じですが、評判通り「音はうるさいが、吸引力はマズマズ」なので、まずは満足です。

気になる点は2つ

(1)音に合わせて「振動」が相当ある。揺れるのではなく「じーん」と痺れるような感じで、最初はちょっとビックリしました。まぁ長時間使うものではないので、慣れれば「こんなもの」かも。

(2)排気口が本体下部にあるのですが、使う向きによっては排気で取りたいホコリが舞ってしまうような場面も...
Img_pivot

とりあえず手元にあったペットボトルを加工して、こんな感じに排気を後ろに逃がすようにしてみました。(簡単にテープで留めているだけですが)
006


ハンドクリーナーもオシャレに進化! コードレスハンドクリーナー BLACK&DECKER「Pivot II」 - トレンド - 日経トレンディネット


|

« iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら(その2) | トップページ | おすすめApp:Photosynth »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/51479788

この記事へのトラックバック一覧です: コードレスハンドクリーナー Pivot II:

« iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら(その2) | トップページ | おすすめApp:Photosynth »