« ハンズフリーユニット(ロジテック LBT-HF110C2) | トップページ | iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら »

2011年4月 3日 (日)

eMachinesのノートPCを買ってみた

姪っ子が大方の予想を裏切って(?)見事に公立高校に合格☆
オジサン的には希望通りノートPCをプレゼントすることにしたのが、先立つものが...(苦笑)


とりあえず地元のショップで市場調査。「高校生が使うのだが、とにかく安いノートPCが欲しい」と希望を伝えお勧め機種を聞いてみた。

1件目、期間限定、在庫限りで「eMachines eME732-F32B」が絶対のお勧めだと言う。

なるほど割安感はあるが、ただ「i3-380M」はややオーバースペック(お財布的にも/苦笑)な気がするが、とにかく「絶対にお勧め」だと自信満々なので、マークしておくことにした。


2件目でもやはり同機を勧められたが、下位機種もあるとの事。こちら(eMachines eME732Z-F22B)には、Office付きモデル(eMachineseME732Z-F22BF)も選べるとの事。


実際に学校でどのように利用するのかは分からないがWORD/EXCELはあって困らないだろうと判断し、下位機種のOffice付きに決定した。

中身はこんな内容で「さすがに安いだけのことはある」感じ(苦笑)
Img_2894

そして安いPCにはリカバリCD/DVDが添付されてこないので、自分で作成するのだがこれが結構な時間と手間を要する。当然これはプレゼントする前に、こちらで済ませておいたが少し高くてもメーカに付けて欲しいと思うのは職業柄か?
Img_2895

用意されたツールに従いDVD4枚(システム)、DVD1枚(アプリケーション)を作成。
更に念のため、いつものように「Acronis True Image」で、外付けHDDにもバックアップ。

そしてメデタク姪っ子の部屋に納まりました。それにしても、これだけのPCがこの値段!安くなったなぁ。
Img_2897



|

« ハンズフリーユニット(ロジテック LBT-HF110C2) | トップページ | iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/51290420

この記事へのトラックバック一覧です: eMachinesのノートPCを買ってみた:

« ハンズフリーユニット(ロジテック LBT-HF110C2) | トップページ | iPod touchをiOS4.3.1に更新してみたら »