« HP dv2700のHDD | トップページ | i Life'11を入れてみた »

2010年12月12日 (日)

HP dv2700のキーボード

メーカ修理でマザーボードを交換したdv2700ですが、フト気がつくとキーボードの右上辺りがナンカ変。近くでよーく見るとキーボード全体が浮いてペカペカしているではないかっ!
Dscf1758

ちなみに左側はキチッと収まっているので、これは修理の時にシッカリと戻さなかったって事だよね? >HPさん
Dscf1761

で、再度メーカに送るのも面倒だし、それにこの時期だ。またまたPCが使えないのはねぇ~て事で、自力でキーボードを取り付け直しに挑戦!

キーボードの取り外し/取り付け方法についてはコチラを参考にさせて頂きました。
[PC] HP Pavilion dv6700 英語キーボード交換作業 - たかしの電脳日記

PC底面のバッテリーを外し、キーボードを止めている(らしい)3本のネジを外します。
Img_0131

キーボードは周りに小さなツメ(ボディー側)で引っかかっているだけなので、上記のネジを外すだけで外すことができます。
Img_0130

キーボードをキチっと収め、ネジをシッカリ止めれば、ほーらこの通り。
Img_0132


キーボードの取り外しが3本のネジだけでOKなのが分かったのは結果であって、実際には底面のかなりの数のネジを外してしまいました(汗)

まぁ結果オーライ☆て事で(笑)

|

« HP dv2700のHDD | トップページ | i Life'11を入れてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/50281895

この記事へのトラックバック一覧です: HP dv2700のキーボード:

« HP dv2700のHDD | トップページ | i Life'11を入れてみた »