« Aspire OneをSSDに換装した(その3) | トップページ | iOS4.2:iPodを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました(続き) »

2010年11月27日 (土)

iOS4.2:iPodを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました

iPod-touchをPCに接続すると「最新版があるから更新しよう♪」旨のメッセージが表示されました。
そうっ!今、話題のiOS4.2ですね。

ASCII.jp:iPadユーザー待望!! 「iOS 4.2」説明会開催
iOS最新版、バージョン4.2がやってきた!
林信行が速攻リポート:「iOS 4.2」ついにリリース――登場8カ月目のiPadを一新するアップデート
アップル、「iOS 4.2」を公開--iPadでのマルチタスク対応を可能に
アップル、iOS 4.2をリリース~新機能AirPlay、AirPrintが利用可能に
新章突入! iOS 4.2で生まれ変わるiPadを速攻レビュー(動画あり)


ワタシのi-touchは既にiOS4.1なので、大きな変化はなさそうですが、とりあえず「最新」だし「話題」なので
コーシンッ!

で、「更新中」の後、完了かと思ったらエラー?!
Ios01


<詳しい情報>でサポートページが表示されるが「復元時のエラー」という事くらいしか分からない。
Ios02


iTunesに戻ると「工場出荷時に復元してよいか?」となる。まぁ、復元しないとi-touchは何もできない訳で(泣)
Ios03


復元は仕方ないが「また最初からやり直しかぁ~」と落ち込みながら、復元は完了。

すると続けて「バックアップから復元」が指示される(おぉ~なるほどね。でも、どこまで復元できるのか?)
Ios04


復元が完了し、再起動されると、「ソフトウェアバージョン:4.2.1」になっていた。では、中身はどんな状態になっているのだろー?

続く...

|

« Aspire OneをSSDに換装した(その3) | トップページ | iOS4.2:iPodを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/50142599

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.2:iPodを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました:

« Aspire OneをSSDに換装した(その3) | トップページ | iOS4.2:iPodを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました(続き) »