« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) | トップページ | ガンプラ30周年に改めて... »

2010年10月 8日 (金)

Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その5)

今回はD25HW+iTouchを持ってちょっと遠出してみました。向かった先は「太田川ダム」。そう「ダム」ですから山の中です!

まず、東名高速道路で西へ向かいます。途中「牧之原SA(下り)」で休憩し、駐車場でD25HWを起動してみましたが、電波は受けられるものの何故か「マップ」で現在地が取得できませんでした。

掛川ICを降り、山へ向かってズンズン進みトンネルを3つ過ぎると(トンネルの入り口に「太田川ダムまで、トンネル3つ」とか案内が出ていました)ダムに到着。

で、早速D25HW起動ですが、さすがに「圏外」。見晴らしの良い展望台でもダメでした。
携帯(au)が使えたので、ちょっと期待してみましたが、サービス提供エリアから遠く離れた場所なので当然の結果でした。
Map_dam

ダムは公開日なら歩いて1周することもできるそうです。辺りは秋の風景で、散歩にはちょうど良い季節です。と言って、自分は歩きませんでしたが(笑)
Ssimg_2099

下って市街地に入ると電波は概ね良好で、どこでもインターネットの便利さを実感できます。また、帰りの東名高速、今度は牧之原SA(上り)で食堂に入ると「FREE SPOT」で更に快適にネットできました♪(これ増えて欲しいです)

1日外出すると、バッテリーが心配。今回もその都度D25HWの電源を切りました。すると、都度D25HW+iTouchを出し入れするわけで、カバンにしまいこんでいると面倒なので、何か良いケースorストラップ類がないか物色中です。

|

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) | トップページ | ガンプラ30周年に改めて... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49680896

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その5):

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) | トップページ | ガンプラ30周年に改めて... »