« アップルのイベント「Back to the Mac」 | トップページ | これは仕様ですか?Windows Live メール2011 »

2010年10月22日 (金)

Microsoft Office 2010 ベータ版の使用期限がまもなく終了

存分に使わせて頂きました「Microsoft Office 2010 ベータ版」の使用期限が今月末(10/31)で終了します。

既に、Office2010優待アップグレード対象だったOffice2007を購入していたので、2010自体は入手済みなのですが、どのような環境を整備するかでズルズルと来てしまいました。

仕事上、Access/Excelのマクロ/VBAを使った業務アプリケーションを作ったり直したりするので、作る環境と試験する環境、あるいは現地の環境(つまり古いOSだったりOfficeだったり)を再現する為に色々なパターンを持ってます。

古いプログラムを新しい環境に移行したい場合などに、あっちで動かしてみて、こっちへ移して、比べて直してなんて事をしていますが、これがOSとの組合せなんかで結構微妙で、こんな事になっちゃってます。(泣)

Win.2000 + Office2000 (これは、仮想環境で)
XP + Office2007
7 + Office2007
7 + Office2010

こうなると、XP + Office2010 も必要だろうか?とか、考えちゃうんですよねー(これは、XPモードって事になるかな)

評価版(60日間)もあるようなので、もう少し悩んでみよーか?(苦笑)
Microsoft Office Professional Plus 2010 のダウンロード


|

« アップルのイベント「Back to the Mac」 | トップページ | これは仕様ですか?Windows Live メール2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49811761

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Office 2010 ベータ版の使用期限がまもなく終了:

« アップルのイベント「Back to the Mac」 | トップページ | これは仕様ですか?Windows Live メール2011 »