« カスペルスキー2011 | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) »

2010年9月19日 (日)

Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その1)

最近話題のモバイルルータをゲットしちゃいました。トータルバランスでイーモバイルのD25HWにしてみました。(ネット上では機能性能よりサービス対応への不満が多いようでしたが...)

契約はとっても簡単。クレジットカードでの支払いなら、説明を聞いてプランを選んで書類に記入すれば約30分後には使用可能な状態で受け取ることができます。(身分証明とか印鑑も不要)

プラン選択は携帯同様に複雑でなかなかメリットデメリットを理解するのは困難です(私だけ?/苦笑)
今回は「(場合によるが)月々の支払額を抑えたい」方向で考え、新しく設定された「にねんS+スーパーライトデータ」(初期2,980円、900~4,980円/月)にしました。最低月額280円プランもあるのですが、プラン変更の幅が限定されるので却下。

少々予定外だったのが各種オプションで、「ワイドサポート」「セキュリティ」「OCNメール」「故障安心サービス」等々説明を聞いていると頭が腹痛に...(笑)

それでもなんとかブツをゲットしました。内容はこんな感じです。SIMカード、バッテリは装着済で、とりあえず電源をいれるだけで即使用可能でした。
002

006

では、バッテリーを充電してじっくり使ってみると致しましょう。

|

« カスペルスキー2011 | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49493425

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その1):

« カスペルスキー2011 | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) »