« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その3) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その5) »

2010年9月30日 (木)

Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4)

D25HW+iPod touch(以降、i touch)で「どこでもインターネット」実践編です。

まずD25HWのバッテリーですが、公称で「4時間」。大容量バッテリーや外部バッテリー(エネループ?)などを利用する方も多いようですが、実際は?

新品て事もあるでしょうが、ほぼ「キッチリ4時間」でした。これは、i touchを使わない時はスリープにして持ち歩いた場合(これだとD25HWは接続状態のまま。らしい)なので、i touchをその都度「電源断」すれば、もう少し違うのかもしれません。

そして、D25HW本体が思いのほか暖かくなります。(「熱い」と言う程ではありませんが)

で肝心の接続状況ですが、遠出はしていないので「エリア」についてはまた改めて確認したいと思いますが、正直な感想として「電波弱い」感じがします。と言うのは、建物の中では電波が拾えない、ネットが(更に)遅い印象があります。

たとえば銀行のロビーでは電波強度=アンテナなし。地下駐車場(かなり広い吹き抜け?あり)では「圏外」でした。
車の中は大丈夫なんですけどねー。D25HWは空が好き?(笑)


ついでにi touchですが、「マップ」が思った以上にそれらしく現在地を表示するのでちょっと驚き!そして、あっと言う間に手の脂だらけになっちまいました(苦笑)


|

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その3) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49605440

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4):

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その3) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その5) »