« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) »

2010年9月27日 (月)

Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その3)

今回D25HWを購入するにあたって、接続端末の第1候補は新しい(4世代)iPod touch(以降、i touch)を予定しており、実はD25HWと同時にi touch(8GB)も購入したのですが、「現在予約受付中」て事で入荷待ちになっていました。

そのi touchが予定通り(申し込み時の予定納期は「約1週間」)入荷して、いよいよお楽しみ☆

まずi touch開封!まぁこれは今更珍しくもない...筈なのにあれれ?実際に手にしてみると、なかなか凝ったパッケージでこの段階で既に楽しんでしまいました(笑)
Img_2015

母艦となるPC(今回はMac mini)につないで、iTunesであれこれと初期設定をして準備完了です。今回はiPod本来の「音楽プレーヤ」としてはあまり重視していないので、「自動的に同期」はオフとしました。

さぁWiFiの設定ですが、これも特に問題なく終わって「いざ!接続」と言うほどの事もなく、繋がりました(^o^)/ここまでは、本当に楽チン☆でした。
Img_2016

設定関係であえて面倒なところと言えば、メール(のアカウント設定)でしょうか。名前とかパスワードとか文字入力がそれなりにあるので、i touch独特のキーおよび感触に慣れないと訂正とかちょっとイラつきます。

機能的には良く出来ていると思えるのですが、絶対的に「小さい」。指先で微妙な位置合わせはオジサンには少々辛くなっています(苦笑)

WEB閲覧は既に試した通り、ADSL等常時接続には及びませんが「まぁこんなもの」と思える速度ですが、さすがにYouTubeとか動画は厳しいですね。

D25HW+i touch、まずは順調に動き出しました。


それにしてもi touch。あっという間に指の油だらけになりますね(爆)



|

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49578330

この記事へのトラックバック一覧です: Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その3):

« Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その2) | トップページ | Pocket WiFi (D25HW) をゲットした(その4) »