« ウィルスバスター2011クラウド | トップページ | SSD換装のススメ? »

2010年9月12日 (日)

ウィルスバスター2011クラウド(その2)

前回、ウィルスバスター2011クラウドもあまり変化は感じられないと書きましたが、これは今どきのPC(下記)の場合でしたが、ちょっと前の仕様だったらどうなんでしょう?

CPU=i5-750/2.6GHz、RAM=4GB、OS=Windows7 Pro(32bit)、ダウンロードアップグレードインストール


早速その機会を得ることができました。対象となるPCはこんな感じです。

CPU=CeleronD/3GHz、RAM=512MB、OS=Windows XP、CDインストール


で、結果ですが「インストール自体が遅い」です。(15分くらいかかりました)
まぁ、動き始めれば「普通」だとは思いますが、結局速いPCなら一層快適になり、遅いPCならそれなりだと言う事でしょう。

既にウィルバスターを使っているならバージョンアップして損はない。

のだろうか?

クラウドって事は、インターネット常時接続を前提にしているのだと思う訳ですがネットブック等でネットから切り離される機会が多い使用形態の場合、何か不都合はないのだろうか?

今回はいずれもデスクトップだったので心配ないと思いますが、しばらくは実際に使っている方々の評価に期待したいと思います。

実は「出来れば2010のまま」と思ったのですが、既に店頭で2010jを購入する事が出来なかったので(時間の余裕があればネットで2010を手に入れるのですが)、思いのほか早く体験したのでした。


Vector: ウイルスバスター2011 クラウド - 新着ソフトレビュー

|

« ウィルスバスター2011クラウド | トップページ | SSD換装のススメ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49425514

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター2011クラウド(その2):

« ウィルスバスター2011クラウド | トップページ | SSD換装のススメ? »