« 夏休みに読みたい本 | トップページ | Windows7への道(ホームページビルダー編) »

2010年8月 4日 (水)

我が家の地デジ化を考える

アナログ放送最後の日まで、残りあと354日。354日しかないのだ!(笑)

テレビを見るたびに上下におっかないメッセージが表示されるようになってしまったので、恐くなって少し真面目に考えてみる事にしました(苦笑)

単純には、地デジ対応のテレビとレコーダを買えばそれで完了ですが、決して安くない買い物ですからそう簡単にはいきませんよね?(世間の皆さんはどーなんでしょう)

1年前には「ワンセグでも良くねぇ?」とか言っていたわけですが、その後実際にI-O DATA SEG CLIP GV-SC400を購入してみましたが、所詮はワンセグ(画面は小さく、粗い)、TVの代わりにはなりません。
深くは追究していませんが、何故かチューナ側には録画できなかったり...


そこで今回は「とりあえず(予約)録画は考えず、リアルタイム視聴のみ」をなんとかしようと考え、デジタルチューナーを探してみました。

正直いって地デジの知識はあまりないので、コチラの売れ筋ランキングを元にネット上での評価などを参考にしようと思います。
Bcn_mini



|

« 夏休みに読みたい本 | トップページ | Windows7への道(ホームページビルダー編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49058225

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の地デジ化を考える:

« 夏休みに読みたい本 | トップページ | Windows7への道(ホームページビルダー編) »