« Windows7への道(ホームページビルダー編) | トップページ | iPad/iPhone/iPod »

2010年8月21日 (土)

我が家の地デジ化を考える(2)

連日のチデジカ帝国のアナログ黒帯攻撃で液晶画面も焼きついてしまったので(正確にはCRTの焼き付きとは違うが)
Image_2

先日「我が家の地デジ化を考える」書いたようにチデジチューナーを試してみました。

試してみたのはアイ・オー・データ機器の地デジチューナー  HVT-TLSD/Rです。
印象は「小さい、軽い」です。(比較の為に携帯と並べてみました)
Img_1820

Img_1821

接続はアンテナから同機を経由してTVにつなぐだけ、簡単です。
設定も「チャンネル設定」だけで、あっと言う間に...あれ?NHK教育がない!
と、一瞬焦りましたが、設定画面を一度戻って再度探索させたら出て来ました。電波状態は悪くないのに何だったのでしょうか?
Img_1824

で、早速見た感じは「おぉー!確かに綺麗だ!!」目視での印象ですが、くっきりしていると思います。


とりあえず、TVが見られなくなる事態は避けられることは分かり一安心ですが、さてレコーダ類やTVそのものはどーしたものか。BSもデジタル対応にしないといけない訳だし、あーまだまだ面倒は続きそうです。




|

« Windows7への道(ホームページビルダー編) | トップページ | iPad/iPhone/iPod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/49209110

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の地デジ化を考える(2):

« Windows7への道(ホームページビルダー編) | トップページ | iPad/iPhone/iPod »