« iPadの今後 | トップページ | 宮崎駿監督iPadについて... »

2010年6月14日 (月)

携帯を変えてみた

auの2010夏モデルが発売になったので、4年使った携帯を機種変しました。
選んだのは薄型・防水のSA002。以前から折り畳みがあまり好みではなかったので、スライド式にしてみた。

で、使い方がスッカリ変わってしまうところが、すっごく憂鬱なわけですが(お年寄りには苦痛です/苦笑)
更には、周辺装置と言うか周りのブツも総取っ替えが必要な事が判明して、ダメ押しの落ち込み(泣)

今までは写真等はminiSDカードを取り出し、カードリーダでPCに読み込んでいたのが、microSDに替わってるうえに、ナント!バッテリーの下に装着されていて日常的に取り出すのは無理!!

ならば、Bluetoothでどうだ?で試してみたが、意外に規格がうるさくてBluetoothがあれば繋がる訳ではないのだとか(OSX10.6のMacminiはダメでした)。やっと繋げるPCを見つけたと思ったら、写真は1枚づつ転送せよ、ですと?!

こうなると防水機能が仇で、端子類はがっちりカバーされていて充電スタンドにはUSBとか付いていません。で別途ケーブルが必要になりました。

ハンズフリーのイヤホンマイクも有線式のはなく、これはBluetoothしか選択肢がない。

こんな感じで見た目は気に入っているSA002ですが、思った以上に手間のかかるヤツ(苦笑)

それにしても購入したコンテンツが移行できないのは、全く納得いかないッス!


|

« iPadの今後 | トップページ | 宮崎駿監督iPadについて... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/48628317

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を変えてみた:

« iPadの今後 | トップページ | 宮崎駿監督iPadについて... »