« 使えるNASを探せ(QNAP TS-210) アクセス権設定 | トップページ | デジカメで遊ぶ(そらたまレンズ) »

2010年5月28日 (金)

iPad発売日

ついにやって来ましたiPad発売日。地元の家電量販店では昨日まで「入荷数不明なので予約受付せず」の状態だったので、在庫は勿論、展示品さえ期待せずに覗いてみると。

意外や「在庫あり」との返事。

とりあえず様子を聞いてみると「今日中には無くなってしまうかも」(まぁーそうでしょうね)、更に「お買い上げにはソフトバンクでの登録をして頂きます(身分証明が必要)」

え?それって「3G」の話でしょ?と思ったら「1名2台まで」の制限をチェックするために、とにかく全員に登録が必要なのだそうです。転売とかにも相当神経使っているんですね(まぁ分からないでもない)

気持ちの準備が全くなかったので、コソコソ店を出てしまいましたが(苦笑)


おっと、展示品はしっかり操作できる状態で、こちらはジックリと撫でてみました(笑)

思ったり「小さい」「薄い」「速い」---ほ、欲しい!

唯一気になったのが「重い」。立って片手で持って操作するのはちょっとキツイかなぁ?
やっぱり室内でゆったり使うのが正しい気がします。

明日も触りに行っちゃおう☆(爆)


フォトレポート:「iPad」発売、アップルストア銀座には1200人以上が:ニュース - CNET Japan
なぜSIMロック? 孫社長、iPadの疑問に答える - ITmedia News
【PC Watch】 iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列
【iPad発売】銀座は午後1時も300人の列 店頭在庫品薄気味に  - MSN産経ニュース


|

« 使えるNASを探せ(QNAP TS-210) アクセス権設定 | トップページ | デジカメで遊ぶ(そらたまレンズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/48480006

この記事へのトラックバック一覧です: iPad発売日:

« 使えるNASを探せ(QNAP TS-210) アクセス権設定 | トップページ | デジカメで遊ぶ(そらたまレンズ) »