« どうだろう光学30倍ズームコンデジ | トップページ | MSの月例パッチ適用で死のブルースクリーン? »

2010年2月 8日 (月)

iPadに競合は登場するか?

動画でわかる! iPadの秀逸なインターフェースとジェスチャー機能(動画)

発表後の興奮もひと段落のiPad。あとは発売を待つばかり?!

ところで、競合機種ってのは登場するのでしょうか?最初に思いつくのはタブレットPC(Windows)ですが、これはあくまでも「PC」なので、ジャンルが全く違います。

「iPad」に対するMSの心中やいかに--タブレットPCの10年を振り返る

iPhone→iPadの関係で考えると「Android版」が、一番それらしいのですが、うむむむ

Dell、Android搭載のタブレットマシンを披露 - ITmedia News
グーグル、「Chrome OS」搭載タブレットのコンセプト画像を公開

Appleがそのイメージに反して、iPod+iTunes(Store)から、iPhone、iPadと思いのほか手堅く勢力拡大している感じですね。そうなると、「似たような」機械よりも案外単純に「電子ブックリーダ」が競合なのかもしれません。

大手メーカーがiPad対抗製品を発表しないことを明言、理由は「ビジネスモデルの違い」
「大変興味持っている」──ソニー、“iPadの市場”に参入意志

ちなみに私自身はiPodもiPhoneも所有していませんが、悩みは携帯性のiPod touchか大画面のiPaadか?という全くMacユーザな悩み方になっておりまして、通信プランしだいでiPadいっちゃうかもしれません(笑)


|

« どうだろう光学30倍ズームコンデジ | トップページ | MSの月例パッチ適用で死のブルースクリーン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/47516664

この記事へのトラックバック一覧です: iPadに競合は登場するか?:

« どうだろう光学30倍ズームコンデジ | トップページ | MSの月例パッチ適用で死のブルースクリーン? »