« Office2010の発売は2010年6月の予定 | トップページ | EeePC901-Xで正式11nを試してみた »

2009年12月10日 (木)

PC誌相次ぎ休刊---悲しい現実

『ネトラン』『PCJapan』が休刊 ネット黎明期の終わり告げる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

さまざまな雑誌が出ては消えするのはいつの時代も同じだろうが、PC雑誌はたぶん今後増えることがなさそうな気配が悲しいな。

たしかに「PCの使い方もネットで検索するようになったのが原因」というのは分からないでもないが、「そのネットに繋がらない時に調べたいんだよ~」とかあるので、紙媒体が減っていくのは残念です。

最近も機器セットアップの際に、マニュアル(当然、電子化になっている)を見ようと思ったら「インターンネットに繋げ」となって作業が中断してしまった。しかも某B社のマニュアルはPDFとかでファイルがダウンロードできないので繋ぎっぱなしの環境が近くにないと効率悪くてどーしょーもない!

まぁ時代の流れといってはそれまでですが、きっと代わる「ナニカ」が出てくるのでしょう(出てきてお願い)

|

« Office2010の発売は2010年6月の予定 | トップページ | EeePC901-Xで正式11nを試してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/46984017

この記事へのトラックバック一覧です: PC誌相次ぎ休刊---悲しい現実:

« Office2010の発売は2010年6月の予定 | トップページ | EeePC901-Xで正式11nを試してみた »