« ついに東海地震かっ!と思った | トップページ | Snow Leopard 発売☆ »

2009年8月12日 (水)

夏休みの読書感想文?

先日書いた「この夏気になる本」から、2冊を読んで。

ペギー・スー viii赤いジャングルと秘密の学校 (角川文庫)

「ペギー・スー」シリーズの気に入っているところはハリーポッターのように登場人物や展開が複雑ではなく読み易いのと、1話(冊)完結の手軽さ。だった...この「viii 赤いジャングルと秘密の学校」は「続く」んですってぇぇぇ
だったら「上/下」同時に出してよぉ(苦笑) とにかく続編が、ただただ待ち遠しいです。

宇宙に秘められた謎 (ホーキング博士のスペース・アドベンチャー 2)

何故に「2」から?と言うのは置いといて、これはなかなか優れものです。
「そんなアホな」の連続みたいな安っぽいSFではなく、また妙な脚色がなされた教科書のようでもなく、程よく物語と科学が織り交ぜられていて、謳い文句通りに「子供だけなく大人も心躍らせ」て楽しむことができると思います。


これは、マンガですがお友達が日本語教室のボランティアをされていたりするので、ちょっと気になっています。

|

« ついに東海地震かっ!と思った | トップページ | Snow Leopard 発売☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/45907785

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの読書感想文?:

« ついに東海地震かっ!と思った | トップページ | Snow Leopard 発売☆ »