« ネットブックは定着するか? | トップページ | Windows7(RC)の為にPCを自作してみた(2) »

2009年5月31日 (日)

Windows7(RC)の為にPCを自作してみた(1)

Windows7がなんだか使えそうな感じなので、とりあえずのインストール試験だけではなく、ちゃんと(日々)使えるPCを用意しようと思い立ち、とりあえず揃えてみたのがこれだ。

Part4w7

・CPU=Core 2 Duo E7400 (Intel)
・M/B=P5QL-EM (ASUS)
・RAM=DDR2-800 PC2-6400 240pin DIMM 1GBx2 (UMAX)
・HDD=HDT721032SLA360 (Hitachi)

今回、コストパフォーマンスは勿論、「これ以上、箱を増やしたくない」と思いましたので、ケースはサーバ機のExpress5800/110Ge(NEC)を使いました。

さすがにサーバ機ですから正直「デカイ!」です。が、最初はもう少し小さいミニタワーに入れようと思ったのですが、「P5QL-EM」てヤツはイヤな場所に電源、IDE、SATA等のコネクタがあり、なにかと面倒なことになりそうだったので...

Case


|

« ネットブックは定着するか? | トップページ | Windows7(RC)の為にPCを自作してみた(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/45190301

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7(RC)の為にPCを自作してみた(1):

« ネットブックは定着するか? | トップページ | Windows7(RC)の為にPCを自作してみた(2) »