« Windows7 RC を試す(1) | トップページ | VBを勉強し直そう! »

2009年5月 9日 (土)

Windows7 RC を試す(2)

Windows7RCを起動してみての印象は、「ちゃんと動く」(苦笑)

7βの時に比べて明らかに完成度が高く、ハードウェアはすべて認識されているし、画面解像度も最適に設定されています。

基本動作もIE8やアクセサリ類も問題く使えますし、各種メッセージ等の日本語化もかなり進んでいて「このままで使えるじゃん?!」と思わせます。

いくつかフリーのソフト(GOM Player、avast!Antivirus等)のインストール、動作も問題ありません。

7βでは(何故か)失敗した、Visual Basic 2008 Express Edition/SQL server 2008 Express Editionも無事にインストールできました。(途中何回かの注意表示が出たりします。実行確認はまだですが/詳細は後日...)


とりあえず「本格的に使えそうなので、真面目に使い込んでみよう」と思っています。


ただ、ハードの能力不足で話題の「Windows Virtual PC」が実行できないので、PC本体をなんとかしないとなぁ
W7_score

と、概ね満足な7RCですが、やはりエアロは私には馴染めそうにありません。Windowsはウィンドウが基本的な単位だと思うので、その輪郭がボヤケ(スケスケね/笑)ていると使い辛いんですよ。技術的には高度で面白いんでしょうが、同じパワーを使うなら別の部分に...とりあえず「Windows7ベーシック」にして使っています(^^)y

|

« Windows7 RC を試す(1) | トップページ | VBを勉強し直そう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/44949741

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 RC を試す(2):

« Windows7 RC を試す(1) | トップページ | VBを勉強し直そう! »