« このNorton製品を起動できません | トップページ | 容量が不足しています(EeePC901X) »

2009年3月28日 (土)

ウイルスチェック機能搭載USBメモリー

取り扱いが簡単で、値段も安くなっているUSBメモリー。今や「誰でも」が持っていると言えるのではないだろうか。
この便利なUSBメモリーによって広がるウィルスが、昨年頃から問題になっていたわけだが、実際に私の訪問先でもかなりの被害が出てしまった。

PC台数が多いと対策が感染に追いつけないので、少しでも即効性のある対策として今回「ウイルスチェック機能搭載USBメモリー」を試してみた。

実は入手にちょっと手間取りました。と言うのも、こういう物って近くの電気屋さんなどでは扱っていなかったりする。さらにネットでも直販サイトをはじめ在庫は少ない。

実際に使ってみた印象は「確かにウィルスに対しての安心感に対して、扱いが楽」ではあるものの、「意外と使えるPCに制限がある」Macは駄目だし、ノートンインターネットセキュリティ2009、ノートンアンチウイルス2009 がインストールされている場合も使用の都度設定を変更が必要だったりする。

|

« このNorton製品を起動できません | トップページ | 容量が不足しています(EeePC901X) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/44488367

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスチェック機能搭載USBメモリー:

« このNorton製品を起動できません | トップページ | 容量が不足しています(EeePC901X) »