« Windows7βを試す(3) | トップページ | VAIO type Pを触ってみた »

2009年1月19日 (月)

Windows7βを試す(4)

とりあえずソフトをインストールしてみました。
 ・avast! 4 Home Edition
 ・EASEUS Partition Manager Home Edition
どちらも問題なく動きました。

日本語入力ももちろんOK。Office IME2007より、ずっと好印象だったりする。
ただ、ダイヤログ等の表示は英語、日本語がゴチャゴチャで「製造途中」感もタップリです(笑)

じゃあ問題ないのかって言えば、残念ながらそうはいかない。まぁβ版だからね。
と言っても「7」と言うより「IE8」の問題なのかな?
 Webの画像をマイピクチャに保存できない(名前をつけて保存はOK)とか、cocologへの投稿ができない(IEが終了してしまう)とか...


とにかくなんと言っても「ひと通り動く」て事自体が凄い(たしかにぃ~)し、Vistaでは「ネットワークと共有センター」が起動できなかった(エクスプローラが終了してしまう)が、そんな事もなくちゃんと動くのがエライよねー!

|

« Windows7βを試す(3) | トップページ | VAIO type Pを触ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/43792731

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7βを試す(4):

« Windows7βを試す(3) | トップページ | VAIO type Pを触ってみた »