« Windows7βを試す(2) | トップページ | Windows7βを試す(4) »

2009年1月15日 (木)

Windows7βを試す(3)

インストール後の起動でまず気付くのが画面解像度。ディスプレイに合っていないんである。
そして、オーディオデバイスが正しくセットアップできなかった。

とりあえず動いているのでWindowsの評価をみてみると。
まあ、Vistaギリギリのスペックなので、妥当なところでしょう(苦笑)
Photo_2

さて、ディスプレイとオーディオですが、マザーボード(M7VIG 400)添付のチップセットドライバ(VIA/AMD Chipset Ver. V1.02B-462)を入れて、再起動したりしていたら自動的にアップデータされたらしい。特に意図せずに直っていました。
W7_audio

なんか納得いかないような気もしますが、これまた動いているので良いとして(ヲイヲイ)次に気が付いたのが、HDDの1台が認識されていない。2台はOKなのに何故1台だけ?
これは、ディスクの管理でドライブ文字を割当てたら普通に見えるようになった。

ドライブ関係でもうひとつ、DVD/CDドライブ(HL-DT-ST-DVDRRW GWA-4164B)も認識されていない。デバイスマネージャでスキャンするとちゃんと見つかって使う事もできるのだが、再起動すると再び消えてしまう。
必要な都度、デバイスマネージャ起動すれば使えるとはいえ、これは少々困った症状だ。今のところ解決策は見つかっていない。


|

« Windows7βを試す(2) | トップページ | Windows7βを試す(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/43749351

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7βを試す(3):

« Windows7βを試す(2) | トップページ | Windows7βを試す(4) »