« iPhone日本発売!いつに正式発表 | トップページ | やっぱりXPがすき? »

2008年6月 9日 (月)

PDA以上&ノートPC未満?

COMPUTEX TAIPEI 2008での注目といえば、Atomボーイズ?!(笑)

FMV-LIFEBOOKやTOUGHBOOKなどMIDの新作がズラリ——Centrino Atomショウケース

Atom搭載のNetBookとNettop、そしてマザーボードが大集結

フォトレポート:Netbookや新チップ--Computex 2008で話題の製品たち

PDAとノートPCの間を埋めるような製品群。いままでも、この分野の製品がなかった訳ではない(Win.CEを搭載したテリオスなんかとか、ThinkPad220やウルトラマンPC、割と新しいとこではVAIOのちっちゃいヤツなど)ものの、値段が「ノートPC以上」だったりとかで「マニアック未満」だった。

今回はWin.Vistaも動くし(XPの方が最適だとは思うけど)、値段もそれなりになりそうで、大いに物欲をそそられる出来になりそう。

WILLCOM D4では、通信機能が標準装備となるわけで、ようやく「どこでも...」が現実となるんじゃないか?

|

« iPhone日本発売!いつに正式発表 | トップページ | やっぱりXPがすき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/41484739

この記事へのトラックバック一覧です: PDA以上&ノートPC未満?:

« iPhone日本発売!いつに正式発表 | トップページ | やっぱりXPがすき? »