« 無念也Firefox3 on MacOS X 10.3 | トップページ | iPhone予約受付中止?! »

2008年6月22日 (日)

IME2007は動作を停止しました

Vista起動にエラー発生!!!

Ime_err1_5

Ime_err2_2

IMEが停止したって言われても普通に文字入力(かな漢字変換)は出来るし、それ以外に動作に不審な部分はないようだし、なんなんだ?これは!

Vistaも解決策を見つけられないようだし、ネットで検索しても該当しそうなものはないようだ。

結局システムをリカバリしちゃいました。と言うのも、偶然にも「Windows Complete PCバックアップ」を試した時のバックアップイメージがあったので、「ちょうど良い機会」なので「Windows Complete PC復元」することにしたってわけで...

80GBのHDDを復元するのに約20分。なるほど、これはなかなか便利かも♪


で、IMEですが改めて考えてみると「IME2007は動作を停止しました」って変です。何故って、このPCにはMS Office 2007はインストールしていないので、そもそもIME2007はインストールされていないわけで、それじゃ何故に「IME2007は動作を停止しました」???


Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)
Acronis True Image 11 Home

|

« 無念也Firefox3 on MacOS X 10.3 | トップページ | iPhone予約受付中止?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/41613060

この記事へのトラックバック一覧です: IME2007は動作を停止しました:

« 無念也Firefox3 on MacOS X 10.3 | トップページ | iPhone予約受付中止?! »