« Office2007 SP1 自動更新開始 | トップページ | USBメモリー経由のウイルス感染拡大!? »

2008年5月20日 (火)

PC起動せず

「最近パソコンが起動しないんですけどぉ〜」とのヘルプに出向いてみると、なるほどWindowsが起動する前に「システムファンが...」旨のメッセージで停止していました。

そう言えば、このパソコン。いまでは懐かしい「Compaq」ブランド(HPじゃないまんまなヤツ)のスリムタイプで、もう8年目の頑張り屋さん(?)

そこでカバーを開いてみると「やっぱりぃ〜」(写真参照)、通気口の内側にまんまブロック状のホコリがっ!!!
CPUはこの真下にあるわけで「こりゃダメでしょう」(苦笑)

Dust0045


エアーでスッカリホコリを吹き飛ばしてやると、その後は何事もなかったように動いてます。

つい先日は「パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査」てなニュースで、あちこち盛上がって(?)いましたが、やはり日頃からこまめにお掃除しておけば、PCにも人間にも身体に良い☆って事で...

|

« Office2007 SP1 自動更新開始 | トップページ | USBメモリー経由のウイルス感染拡大!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/41269828

この記事へのトラックバック一覧です: PC起動せず:

« Office2007 SP1 自動更新開始 | トップページ | USBメモリー経由のウイルス感染拡大!? »