« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月20日 (月)

IME2007修正プログラムパッケージ(2007/6/20)

ほとんど諦めていたOffice2007関連の問題のひとつ「IME」について、久しぶりに何となく検索してみたら「こんなのあるよ」みたいなブログさんを発見。とりあえずインストールしてみました。

感じとしては「多少は改善しているかも...」くらいで、感激するような変化はありませんでした。もう期待もしてないけど(苦笑)

(説明抜粋)------------------------------
InputMethodEditor2007(日本語)修正プログラムパッケージ(2007年6月20日)について

この修正プログラムパッケージで修正される問題
この修正プログラムパッケージにより、「サポート技術情報」(MicrosoftKnowledgeBase)の資料にこれまで記載されていなかった以下の問題が修正されます。
・2007MicrosoftOfficeプログラムでMicrosoftOfficeInputMethodEditor(IME)2007を使用して日本語の文字を入力します。その文字を漢字に変換すると、以前のバージョンのIMEよりも文字の変換に時間がかかることがあります。
・コンピュータを休止状態から再開した後、2007MicrosoftOfficeプログラムでIME2007を使用して日本語の文字を入力します。その文字を漢字に変換しようとしても、変換できません。
--------------------------------------

Img_ime2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

時計を合わせろ?!(WindowsUpdate)

Image01_2


Win.2KをメンテしていたらWindowsUpdateで「(×)コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります...」とか言われて実行できなくなってしまいました。

「おやぁ~?」と思いつつも軽く考えていたのですが、どうにも解決できず(MSのサポートサイトでは「時計を合わせろ」しか書いてないし)遂にはリカバリーする羽目に!

それなのに、やっぱりダメで「どーしたものか?」と悩んでいたところでコチラさんを発見。

Image02


無事解決したわけですが、そのコメントを見ると同じ症状が出ている方は相当数いらっしゃるようなのに英語ページにある解決法が日本語にないってのは、どーなのよ?MSさん。


MSと言えば、「Vista Capable」絡みでなにやら揉めてようですが「そーだよねー」って感じですね。そのVistaは「Win. Me II」とか呼ばれちゃってるようですが、このあたりも「相変わらず」だよね。昔なら「Ver.3」、今なら「SP3」にならなきゃダメでしょ。って事で一同納得?(爆)

「Aeroが使えないVista Capable」めぐる訴訟、MSが黒星
「Vista Capable」は不当表示?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

EMOBILE静岡上陸!でも...

市内の家電量販店に寄った時のこと「EMOBILE静岡上陸!」みたいな看板がっ!!
お、おっ、あのEMOBILEが、もう静岡でも使えるわけ?こりゃ早速チェックしなければ。するとケータイ売場には既に実物(デモ機)が操作可能になっているではないですかっ

ど~れどれとイジっていると店員さんが寄って来たのでアレコレ話を聞いていると「静岡市内のこの周辺しか使えないんですよね~」「モバイルって言うより、自宅と会社で使うって感じですか」なんだそーで。ガックリ

このペースだと静岡県内アチコチで使えるようになるのには、まだまだまだまだ...かかりそうだ。うぅ~やっぱ遅いとは言え、今のところ選択肢はW-ZERO3オンリーって事か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »