« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

ズン☆ズン☆18倍ズーム

オリンパス「SP-550UZ」は、「広角28mm相当」で「光学18倍ズーム」と、他に比べるものがない特長があってオーイに興味を引かれていたのですが。

ここに来て、パナソニック「LUMIX DMC-FZ18」とか、フジフイルム「FinePix S8000fd」とが出て来て、18倍コンパクト(?)カメラが面白そうです!!

元々オリンパスを使い続けてきた(今はC-770UZ)自分としては「SP-550UZ」で、ほぼ満足なのだが、ただ一点「バッテリーパック」ではなかったのが気になっていて...(外で交換する事がかなりあるので)

ざっと見たところではLUMIXだけが、バッテリーパック1個の交換で済みそうなので、実物が店頭に並んだら是非チェックしてみたいと思ってます。

富士フイルム、光学18倍ズームレンズ搭載の『FinePix S8000fd』などを発表
富士フイルム、27ミリスタートの光学18倍ズーム「FinePix S8000fd」

パナソニック、顔認識搭載の18倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ18」
“インテリジェント”で手軽に本格撮影の18倍ズームデジカメ――LUMIX「DMC-FZ18」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

アドエス発売開始

Advanced/W-ZERO3[es]が発売開始されました。早速手に入れた幸せな方々からのレポートが始まっています。
3世代目?となってスマートにまとまった感じのアドエスなかなか良さげです。

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]ファーストインプレッション

発売初日に入手成功! ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」を早速チェック…でストラップはどうする?

で、こちらさんも日本登場って事らしいですが、ちょっとこれで電話(通話)をする気にはねぇ...

フォトレポート:RIM、新型BlackBerryを発表--Wi-Fiに対応

国産ケータイには、こんなのも登場。フォトレポート(だけ)が嬉しかったりする(笑)

フォトレポート:ビーチでも使える、夏のウォータープルーフケータイ富士通FOMA F704i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

おすすめ本:ニューヨークの魔法使い・赤い靴の誘惑

「(株)魔法製作所シリーズ」これは、久しぶりに面白い本に出会いました。
舞台は現代のニューヨーク。登場アイテムも電子メールにiPod、PowerPoint。そして魔法☆と、全く自分達の普段の生活と同じでしょ?!
まぁ登場人物の方は、魔法使いなどなど普通じゃない?方々がたくさんですが『魔法版ブリジット・ジョーンズの日記』と言うのは、それっぽいかもれません。
続編の予定もあるそうなので、期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »