« 海のこっちではどうにも。だけど.. | トップページ | 広がるのか?Macな世界 »

2007年6月13日 (水)

こちらは着々と(Mac OS X “Leopard”)

Vistaの不振(なのか?)を教訓にしたかどうかは定かでないが、発売に向け着々と仕上げが進んでいるようである。

自らがMacユーザであると言う偏見は大いにあるだろうが、非常に手堅く、またセンス良く出来上がってくるような感触がする。つまり、大いに期待しているわけだ。

iPod+iTunesの成功が大きく影響しているのは間違いなく、Jobs君はますます元気ハツラツ☆

ベールを脱いだ“Leopard”――新しい外観、新しいFinderで再デビュー

WWDC2007基調講演詳報(1)~ Windows対応のSafariが登場
WWDC2007基調講演詳報(2)~明らかになったLeopardの全貌

■元麻布春男の週刊PCホットライン■OSもアプリケーションも64bit化が進むLeopard
■元麻布春男の週刊PCホットライン■Appleが目指す3つのクロスプラットフォーム戦略

ところでWindowsネタにも、ちょっと気になるものが(↓)、小規模ビジネス向けに利用法がないものか?と、思ったりする。今は未だ「思ってみる」だけだけど。

Microsoft、Windows Home Server RC1を公開
米Microsoft、Windows Home Server RC1をリリース


(追加)
期待はずれ? 「One more thing」の真相を読み解く

|

« 海のこっちではどうにも。だけど.. | トップページ | 広がるのか?Macな世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/15418470

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは着々と(Mac OS X “Leopard”):

« 海のこっちではどうにも。だけど.. | トップページ | 広がるのか?Macな世界 »