« PIE2007開催。注目は?! | トップページ | こっちが面白そう(モバイル色々とか) »

2007年4月25日 (水)

ゼッコーチョー!(なのか?)Vista

M$関係者が好調ぶりをアピールする程に、某国政府の景気報告同様に「庶民には全く実感できない」という、虚しさを感じるわけだが、まぁ「やっちまった」もんは仕方ないので地道に改善努力をしてもらうほかない。

以前も書いたが、仕事場において「どちらかと言えば質問される側」な者からしたらVistaおよびOffice2007への移行は勘弁願いたい。

なんといっても、現場でユーザを直接サポートするのはM$じゃなくって我々だからね。で、Vista君達は状況や操作を「言葉」で説明しにくいのだヨ。

ユーザ個人が自ら勉強してもらえるのならVistaでも2007でも良いのだけど。

ねぇ...

Vistaは成功したか!? Windows本部ジェイミソン本部長に聞く

「出だしは期待を下回ったが、中長期的な展望は暗くない」、マイクロソフトがVista発売後の3カ月間を総括

マイクロソフト、Vistaリリース後のPC販売台数に課題、~プレミアムデジタルライフで牽引する施策を説明



Vistaのアプリ互換性は88%

こちらの話も、約4割はなんらかの修正を必要とし、1割以上は使用できない事を現わしているわけで、一般ユーザーにとっては「互換性は50%」だと言えそうだ。

まぁ、これが高いか低いかは見方によるだろうが...

新しいハード、ソフトを売る為のVistaだからね、そのまま使われちゃったら出た意味が...(苦笑)


ちなみにワタクシ、IMEは2007を諦め、2002に変更させていただきました。ハイ!

|

« PIE2007開催。注目は?! | トップページ | こっちが面白そう(モバイル色々とか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/14843913

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッコーチョー!(なのか?)Vista:

« PIE2007開催。注目は?! | トップページ | こっちが面白そう(モバイル色々とか) »